2024年5月8日号。<人材流動性の波に乗って、次は退職代行がトレンドか! T-1 >

2024年5月8日号。<人材流動性の波に乗って、次は退職代行がトレンドか! T-1 >

おはようございます。
T-1です。

ゴールデンウィークを振り返る朝のワイドショーに毎年の既視感を感じつつ、1年が経つのがなんと早いことかとおののいています。仕事もあったりでずっと東京にいたT-1ですが、テレビの中の行楽地の様子に触発されたか「あー。軽井沢行きたいなー」とふと思い、昨年は何をしていたんだろうと1年前のこの時期の配信原稿を見てみたら、ちょうどこの時期に勝谷邸最後の片づけへと行っていたようです。思えばGWの混雑が終わった時期にはよく行っておりました。「もはや誰の家か分からん!」と勝谷さんに言われるぐらい活用していたので、なにかリズムができてしまっていたようです。もうおそらく人の手に渡り、行けなくなってしまった今としては、「思い立ったら軽井沢に行く」なんて、なんとぜいたくな時間だったなーと思うことしきりです。
最後に行ったときに、これですべてなくなるのは切ないし惜しいと思い、原稿掲載誌や直筆メモ帳など勝谷さんの思い出の引き上げ品が会社の棚の一角を埋めるほどあります。せっかく思い出したので、明日パラパラして眺めてみようと思います。雑誌記事は「へー!こんなのに、こんなこと書いてたんだ」とか、勝谷さんの記事以外も、当時の様子を知れて面白いので、ついつい読み込んでしまい時間が経ってしまうので要注意です。
まあしかし、いわゆる五月病をかわすには、ちょうど良い慣らしの時間なのかもしれません。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!