2026年4月15日号。<万博開幕から1年。残したもの。T-1>
2026年4月15日号。<万博開幕から1年。残したもの。T-1>
おはようございます。
T-1です。
週末は大阪で大阪・関西万博開幕1周年メモリアルイベントに行ってきました。
会場は、海のほうの夢洲ではなくて、吹田の千里の山にある万博記念公園。イベント自体は、ツッコミどころ満載で、何を見たらよいのかもよく分からない感じでしたが、人はたくさん来ていました。半年前の興奮冷めやらぬという感じでしょうか?食べ物も展示もスタンプラリーも長蛇の列。パビリオンに数時間並んだ人たちにとっては、小一時間並ぶなんて大したことないのでしょうね。
それにしても、スタンプラリーのスタンプぐらいは大した金額じゃないし、ほかに見せ場もあまりないんだから、10個ぐらい作ってスタンプラリーステーションとかにすればよいものを。一個か二個のスタンプをちっさいテントに置いて、長蛇の列を作らせるなんて、人の時間をなんと思ってるのか?すごく押したかったのに・・・。スタンプ好きなのに・・・。時間と忍耐力のない中、断念せざるを得なかった悔しさをここに恨み節として記しておきます。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
