2020年12月27日号。<博多の恋の物語/【三島物語(イビサ・フォルメンテーラ・マヨルカ) その二】漆嶋稔(翻訳家)>

2020年12月27日号。<博多の恋の物語/【三島物語(イビサ・フォルメンテーラ・マヨルカ) その二】漆嶋稔(翻訳家)>

6時起床
日曜日担当のT-1です。

今朝も寒く薄暗い中、目覚ましがてら朝日新聞を近所のローソンに買いにいく。ローソンも他のお客は誰もいない、店員もなんとなくのんびりしていたりで世間はもうお休みムードなんだろう。それでも、お仕事に行くであろう恰好をして駅に急ぐ人と何人かすれ違ったり、空が明るくなってきたりで、こちらもやる気スイッチが入る。とりあえず、この朝から新聞を買いに行くという勝谷ルーティーンは有効だと思われる。

今週のヨロンさんは福岡をウロウロしていたようですね。いつものように「大変だよー。もう無理だよー」と言いながらなんとかお仕事をこなしてきたんだろうなと想像されますが、60歳を越えてもなお元気に新しいことにチャレンジしているのを見ていると、人間ってなかなか長くまで元気なんだなと明るい気分になります。とりあえず、ヨロンさんには名前通りヨロヨロになるまで、ウロウロしておいてもらいたい。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!