2021年7月14日号。<本音から始まる崩壊へのスパイラル/ 西村大臣の罷免と議員辞職を求めます:倉山満>

<本音から始まる崩壊へのスパイラル/ 西村大臣の罷免と議員辞職を求めます:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨夜の血気酒会は、機材トラブルでzoom画面の表示ができず、zoomからの音声にはノイズが乗りまくっていたため、お聞き苦しい点がありました。ヒデユキさん、依田さん、ごめんなさい。
 終わって、T-1君とオペレーターの武蔵大学生チバちゃんを送り出し、機材を片付けながらトラブルの原因を探っていたら夜中の11時をまわってしまいました。
 片付けが終わり外に出ると街は静寂に包まれていました。緊急事態宣言化の東京の深夜なので当然でしょう。

 ところが、地下鉄に乗ると、乗客は少ないものの、ほとんどが若者で楽しそうに会話している。おそらくどこかで呑んできたのでしょう。
 さらに、京浜東北線で鶴見に向かっていくと、すぐとなりに20代後半だと思われる男女が座り、女性の方がハイテンションで大声でずっと喋り続けていました。男の方もだんだん声が大きくなる。車内は椅子が8割くらい埋まっていて、他の乗客は黙ってスマホを見ている。
「静かにしてもらえますか」
と、以前だったら言っていたかもしれません。実際それで喧嘩になりかけたこともあったし。でも、相手がコロナだったらマズいという考えが脳裏を過ります。
 結局、次の駅で降り、帰宅してからはすぐにマスクを捨てて着ていた上着を洗濯機に入れ、念入りに手洗いうがいを行いました。すっかり酔いは醒めてしまった。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!