2022年1月21日号。<みずほに代わるもの / 三耕探究(第69回)「麻疹<はしか>の輸出国」:大塚耕平>

<みずほに代わるもの / 三耕探究(第69回)「麻疹<はしか>の輸出国」:大塚耕平>

 おはようございます。ヨロンです。

 国会が開会しました。政府のコロナ対策が問われる中、内閣支持率は上昇し続けています。
 政党では維新と立憲民主が野党第一党を争っていますが、現在の勢いからすると、維新がこのまま参院選まで勢いを伸ばしていきそうです。
 国民民主と都民ファーストの連携は東京都だけのものだとして、小池都知事の関与も気になるところですが、相性が良いはずの維新と国民民主との距離が、今後の国会論戦を通じて検討されていくことでしょう。今年の夏はアツくなりそうです。

 今日から東京もマンボウ適用となります。ラッシュ時の動きはどうなのでしょう。また品川駅で密になっている状況をテレビで流しているのではないでしょうか。
<“まん延防止”きょうから16都県に拡大 要請の動きも相次ぐ>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220121/k10013441611000.html
<新型コロナの感染状況が悪化する中、まん延防止等重点措置の適用地域が21日から16都県に拡大されました。関西3府県や北海道、福岡など各地で適用の要請に向けた動きが相次いでいて、政府は要請があれば来週前半にも決定する方針です。>

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!