2022年3月3日号。<マンボウ延長? / 核保有から憲法改正まで / 自民党の政権担当能力など蓮舫にも劣る:倉山満>

<マンボウ延長? / 核保有から憲法改正まで / 自民党の政権担当能力など蓮舫にも劣る:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨夜の東京は小雨。昼に皇居ランしながら弁当を買いに出た以外は外出しなかったので、実際に雨にあたったわけではないのですが、窓から伝わってくる控えめな雨の音は、春の訪れを感じさせるものでした。暖房をつけていると汗ばむくらい暖かくなってきました。

 コロナは関東や関西などでなかなか感染者が減っていかないということで、マンボウ延長となるようです。では、延長することによってどれくらい減っていくのかの見通しはゼロ。
 相変わらずのどんぶり勘定で首長の“やった感”につきあわされる方たちは、それこそ生活がかかっているので、延長するかどうかは死活問題となります。
 確かに疾患持ちの高齢者の命も大切かもしれないけれど、その何万倍もある国民の生活がギリギリのところに来ているのは無視するのでしょうか。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!