2022年6月30日号。<なぜ「無頼系独立候補」は立候補をするのか / 「泉健太への忠言」:倉山満>

<なぜ「無頼系独立候補」は立候補をするのか / 「泉健太への忠言」:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 現在、朝8時の半蔵門。7階建て最上階の室温は30℃を超えています。
 毎度、「暑い」と書くだけで暑さが増してくるので、今後はなるべく書かないようにしたいのですが、来週は少し落ち着くことを願っています。

 3日ほど前から、外を歩くときはマスクはしないようにしているのですが、まだ9割以上の人がマスクをしています。
 なんだか自分が悪いことをしているような気になって、うつむきながら歩くことになります。それでも、炎天下で散歩している近所の幼稚園の子どもたちが、みんなマスクしているのを見ると、やはり間違っていると思います。「外しても良い」ではなく「してはならない」としないと、おそらく熱中症になる子どもが出てきてもやめないでしょうね。
 子どもたちがみんなマスクを外して散歩すると、幼稚園に苦情の電話でも来るのでしょうか。もしそうなっても、「感染予防はしているし、熱中症から守るのが努めだ」くらい言えば良さそうですが、今度は「散歩させるな」と言われそう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!