2022年10月1日号。<中継と補助金と戦闘機と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第一一二回「少し脱線~「天皇機関説」と「国体明徴運動」について・その5」:東良美季>

<中継と補助金と戦闘機と / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。~第一一二回「少し脱線~「天皇機関説」と「国体明徴運動」について・その5」:東良美季>

3時起床、秋田の家。
おはようございます。n_wakaこと若松尚利です。

今日から10月に入りました。
皆さんはどんな土曜日をお過ごしでしょうか?

先週のメールをお送りしたのは、ソーラーカーレース「白浜エコカーチャレンジ」の2日目。
ちょうどレースもライブ配信も始まった頃でした。会場入り前にほぼほぼ書き上げていったわけですが。
台風一過の南紀白浜は好天に恵まれ、ソーラーカー日より。
配信もスイッチングミスやコース各所やピットからのリポート用のワイヤレス映像伝送が時々コケたりしつつも順調に行ってる!!と思ったタイミングで、回線が落ち始めました。
そう、場内MCでライブ配信やってますーって告知してしまったら、会場でみんなが見始めて携帯回線の帯域を食い尽くしちゃいますよね(汗
複数回線束ねて配信に使う業務用のものもあるんですが、このパターンだと厳しいかも。
ちょっとした対策のアイデアがあるので、来年試してみたいと思います。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!