2021年2月16日号。<ワクチンが急ピッチで? / 逃亡の旅 第57回 ~斑鳩に逃げる~:花房観音>

<ワクチンが急ピッチで? / 逃亡の旅 第57回 ~斑鳩に逃げる~:花房観音>

 おはようございます。ヨロンです。

 ただ今、朝の7時。今日はこれから新宿に行き、某政治団体のIT講習会で講義してきます。

 コロナにより、選挙や政治活動が大きく変わってしまいました。一番大きな変化は、握手をしなくなったこと。ニュースを見ていると、選挙のときに肘と肘をコツンとぶつけるような動作の映像をたまに見かけますが、握手より感染のおそれは少ないものの、はたして意味があるのか疑問に思います。何かもっと違う方法があるのではないか。
 集会を開いても動員で3密になるのをおそれ、街頭演説でも人を集めにくくなりました。チラシもなかなか取ってもらえない。演説をしても、マスクしたままだと顔を覚えてもらえず、声も通りにくい。そうかと言ってマスクを外すと、駅前ではマスク警察に絡まれたりする。

 こんなときこそネット選挙の出番ということで、問い合わせは増えているのですが、肝心の私自身の熱量が少々下がっていて、選挙イヤーの今年もイマイチ気持ちが乗りません。これもコロナの影響か
 とはいえ、相談を受ければきっちりやります。先日の元衆議院議員からの相談も、全体の選挙戦略から動画配信のマイクや照明の選び方や話し方まで、細かくアドバイスしました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!