2021年2月22日号。<心に沁みる掲示板のことば 第24回 人生相談編 PART3:江田智昭>

<心に沁みる掲示板のことば 第24回 人生相談編 PART3:江田智昭>

 おはようございます。ヨロンです。

 今日も暖かくなりそう。急に季節が変わったような陽気ですが、週末に向けて気温は下がっていくようです。

 今日は2が3つ並びます。「にゃん、にゃん、にゃん」で「猫の日」。
<猫の日>
https://ja.wikipedia.org/?curid=2101356
<日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した。>(ウィキペディア)

 よく、犬派、猫派などといいます。私は動物好きというわけではありませんが、以前犬を飼っていたこともあり、自分は犬派だと思っていました。ところが、どうにも猫が気になるのです。あの自分勝手なところが魅力的なのかもしれません。みなさんはどちら派でしょうか。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!