2023年2月15日号。<表現の自由。表現したいこと、伝えたいことって何だろうか? T-1 >

2023年2月15日号。<表現の自由。表現したいこと、伝えたいことって何だろうか? T-1 >

おはようございます。
T-1です。

今朝は寒さのせいなのか鼻の中のくすぐりがまったくない。
花粉が飛びやすいのは、快晴、乾燥、強風の3Kがそろった時だそうで、今朝もまあまあ条件はそろってそうですが、寒いからか鼻がバカになっているのか、なんだか大丈夫なようです。
昨日は家の外に出た瞬間むずむずして、慌てて部屋に戻って、アレルビ(ネットで売っていたアレグラジェネリックの一番安い薬ですが、僕には効く!)を口に放り込んで出かけました。風邪は引き始めが大事と言いますが、アレルギー薬も反応が出る前に飲み始めるのが大事だと、同じく強烈のアレルギー持ちの妻から聞いています。こういう時は常に持っているマスクも役に立ちます。コロナにビビってないという強がりの姿勢を表明するのと、あまのじゃく的反抗もあり、人目が痛すぎるとき以外はマスクをしていませんが、花粉の防御には役立つので即装着しました。ということで、ジェネリック薬とマスクのおかげで何事もなく会社まで到着できました。まあ花粉も本格的に飛んでいない2月なのに、まだこのビビり様です。今年はどうなることやら?最近のお薬は良いようで、まあなんとかなるでしょう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!