2026年6月13日号。<ソーラーパネルをフェンスにする / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。第三〇四回「『ニューミュージック』とは何か? その68~すべてはURCレコードから始まった4」:東良美季>
<ソーラーパネルをフェンスにする / 映画・音楽・本について今、僕が語ること。第三〇四回「『ニューミュージック』とは何か? その68~すべてはURCレコードから始まった4」:東良美季>
おはようございます。土曜日のヨロンです。
旭川に来ています。旭川というと「安全地帯」が生まれた地。最近の旭川は虐め殺人や妻の焼却事件など、”危険”地帯であるかのような報道が続いていますが、北海道の中心部に位置する風光明媚な土地です。
前回来たときは、車で夕方に来て翌朝には札幌に向かってしまったので、寂れた印象しかなかったのですが、駅前から街の中心部までは結構開けていて綺麗で、「住みたい」と思えるような地域でした。冬はまた大きく印象が変わりそうですが。
昨日、安全地帯ファンの「聖地」となっている「ハーベストロードハウス」を見に行ってきました。田園地帯にぽつんと建つ一軒家。安全地帯はアマチュアのころ、ここで合宿していました。まさに安全地帯の原点。
今は結婚式場になっているようで、入口には「写真撮影はご遠慮ください」と張り紙がしてありました。おそらくファンが殺到して記念写真とか撮りまくっていたのでしょう。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
