2021年12月12日号。<磨けば光る! T-1/【男性陣危うし】 漆嶋稔>

2021年12月12日号。<磨けば光る! T-1/【男性陣危うし】 漆嶋稔>

おはようございます。
T-1です。

東京はお天気が良くて寒いながらも気持ちのいい朝です。
12月の晴れの日曜日を読書でもしながら穏やかに過ごしたいところです。
しかし師走はそれを許してくれず次々と難題が押し寄せてくるのですが、仕事と読書が両立できそうな状態になっている今日この頃です。
というのも、ひょんなことから、お茶のお仕事が舞い込んで来ました。なんどかお茶会には参加させていただいているのですが、言われるままにやってきたせいで、まったく身についておりません。あまりにも知識がないのもどうかと思い、突貫で手っ取り早く知識を仕入れたいということで、いつものように図書館でお茶関連資料を借りてきて眺めております。ただお茶を飲むだけなのに、よくもまあこんなにお作法を作ったものだと思いますが、伝統というのはこう言うのも大事なのでしょう。もう少し勉強も思索も必要なようです。
手っ取り早く知識を入れたいと書きましたが、それを叶えてくれるのがマンガです。
昨日の若松さんのネタに引っ張られてしまったのかなんなのか、なぜかマンガについて書きだしてしまいました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!