2023年6月29日号。<アツい日本へようこそ / 潔くない人 / 「財務省人事で見えた、財務省のまき直しと弱点」:倉山満>

<アツい日本へようこそ / 潔くない人 / 「財務省人事で見えた、財務省のまき直しと弱点」:倉山満>

 おはようございます。ヨロンです。

 蒸し暑い……というのは昨日T-1君が書いていましたね。
 それにしても、外を5分歩いただけで汗がダラダラ吹き出してくるのは、勘弁して欲しいものです。
 そして今日はさらに暑くなるらしい。
<きょう29日 広く危険な暑さ 関東の内陸は猛暑日も 東京都心は今年一番の暑さ>
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2023/06/29/23924.html
<きょう29日の最高気温は、平年より高く、広く厳しい暑さになるでしょう。東京都心は33℃と今年これまでで一番の暑さとなりそうです。熊谷など関東の内陸部では35℃以上の猛暑日となる所もあるでしょう。熱中症に警戒が必要です。>

 昨日は、夕方の打ち合わせが終わってから立川に向かいました。駅前街宣の撮影だったのですが、「ゲリラ豪雨がありそう」と言われていたのに、19時ごろにパラパラと来たくらいで雨は振らず。
 終わって東京駅に向かい、黒塀横丁の「離れ庵」で、出張中の石井登志郎西宮市長と軽く食事しました。

酒と肴 離れ庵 東京駅店
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13270379/

 この店は、日本酒メニューのトップに来るのが「出羽桜」、二番目が「〆張鶴」というなかなかの品揃えで、魚関連が充実しています。少しお高めなので、3人で腹いっぱい食べて呑むと3万円くらいしてしまいますが、満足度は高めです。

 しかし、どの店も満席。個室の無いところばかりなので、店内はかなり騒々しく、大声で騒いでいるサラリーマンを見ていると、自分のことは棚に上げて「速く帰って寝ろよ!」と言いたくなります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!